 |
|
秀丸メール - Yahoo!メールでエラーが出る場合の対処方法
|
2022/01/06
|
2022年1月頃から、秀丸メールを含めたPOP3/IMAP4メールクライアントからYahoo!メールにログインできなくなる事例が発生しています。
NO [AUTHENTICATIONFAILED] Incorrect username or password.
のようなエラーが返ってきます。Yahoo!メールのメンテナンス情報によると「復旧した」とありますが、相変わらずダメな場合もあるようなので、念のため解決策を連絡させていただきます。
対処方法は以下の通りで、Yahoo!メール用のパスワードを変更すると解決するようです。
1.Yahoo!メールの新しいパスワードをご自身で用意して、忘れないようにメモなどしておきます。
2.Webブラウザで https://login.yahoo.co.jp/config/login にアクセスしてYahoo!にログインします。
3.https://account.edit.yahoo.co.jp/change_pw の「パスワードの無効・変更」ページにアクセスします。

4.「パスワードの変更」をクリックして新しいパスワードを設定します。
5.秀丸メールの「設定・アカウント毎の設定...」の「メールサーバー」ページの中の「パスワード」の所に新しいパスワードを入力してOKします。
6.受信してエラーが出ないことを確認します。
『戻る』
|  |