|
|
メールが届かない場合
|
更新日:2014/08/07
|
サイト-企画では、メールによるお客様からのお問い合せには土日祝日を除いて迅速に対応するよう努力しております。土日祝日でもないのに1、2日経っても返信が確認できない場合は、下記をご確認ください。
- ◆携帯電話のメールでお問い合せの場合
迷惑メール対策をされている場合、当社からのメールも届きません。
メール送信前に「maruo.co.jp」または、「nifty.com」のドメインのメールアドレスから受信できるように設定してください。
なお、携帯電話の機種によっては、文字数制限により受信できない場合があります。古い機種でのお問い合わせは避けていただくことをおすすめします。
- ◆セキュリティソフト(ノートン、ウイルスバスターなど)を導入している場合
セキュリティ設定により、Spam(スパム)扱いとなってしまい自動で「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられてしまう事があります。「迷惑フォルダ」等もご確認いただくようお願いいたします。
- ◆送信後に「MAILER DAEMON」という差出人から返信があった場合
送信先メールアドレスが間違っていると思われます。送り先のメールアドレスをご確認のうえ、再送信をお願いします。
- ◆メールサーバーの容量が一杯になっている場合
メーラーの設定を見直していただき、それでも解決しない場合は、お客様がご利用ご自身でメールサーバー運営者(プロバイダなど)に問い合わせが必要です。
- ◆フリーメール(Yahoo!メール、Gmail、Outlook.com、AOLメールなど)をご利用の場合
自動的に「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう事があります。必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。
各フリーメールのヘルプは下記をご確認ください。
- ◆別の宛先に送ってみる。または電話で問い合わせる
PEH00775@nifty.comに送っても返事が来ない場合は、他のメールアドレスとして、斉藤秀夫個人のmaruo@mitene.or.jpや、コミュニテックスサポートのsupport@maruo.co.jpに送っていただくと、届く可能性があります。
または、どうしてもメールがうまくいかない場合は、電話かFAXで問い合わせいただく方法もあります。サイトー企画の電話兼FAXの番号は、
0778-54-0502
です。
『戻る』
| |